« 月 | トップページ | ほんものは、誰だ! みんな、チラシ配りしている。 »

2017年10月19日 (木)

若い人の選挙と、安倍政権を支持する心理学的な理由。

若い人ほど、安倍政権に投票する心理学的な理由がある。

 3.11の東日本大震災により、
若人には、世界には何が起こるか分からないと言う、
不安のトラウマがあります。
あの時、小学6年生だった子は、今年は18歳で中学生の思春期だった人は、
二十歳くらいです。

人生で一番に感受性が高く、感性も鋭い時期に起きたのが
東日本大震災だったのです。

もし、心理的に潜在意識に社会に
不安があるとすれば、核ミサイルと思われます。
もしかしたら、自分は核爆発で死ぬかもしれないという生存の危機です。

自分が二十代の時、夜空を列車のように輝いて横切ったのを見ました。
この時は、一瞬鳥肌が立って腰が抜けましたよ。

映画で見た弾道ミサイルと同じだったからです。
あとで、人口衛星の大気圏突入でした。

この感覚は、30歳以降の人には分からいでしょうね。
なぜなら、感性が錆び付いているからですよ。
特に、中高年にはこの感覚はない。

退職したら、どうしようかとか、老後はどうしようかとかです。
そのくらい、自分でなんとかせよと言いたい!

そして、自民党安倍政権しか核ミサイルを止めれないと思っている。 力づくで、止めようとしていることを感じ取っています。

 20111015_113842 
また、自分は、正社員になれた。
でもそれは、今の安倍政権のお陰と思っているのです。

年上の先輩は派遣社員で、自分よりも給料が安いのです。
『先輩が、可哀想でしかたない』と言って、
泣いていた子もいるのですよ。

年上の先輩が就職出来なかったのは、あの時の政治が悪かったからと思っているのです。

今と比較したら、確かに以前は悪かった。

それは、牧野や菅がいた民主党だと言うことも知っているのです。
その事は、バイトの学生も同じです。

若い人にとっては、今が大事だし目の前の危機が大事なんです。
これからの、十年後や二十年後なんて、考えられないのです。

考えたって、無駄だと言うことを感じているのです。

 テレビも新聞を見ない若い人は、
森加計とかは、何の事が知らないのが現実です。

駅前で、チラシ配ったり、叫んでいるのも、
結構年配だし自分には関係無い。
そもそも、みそぼらしくて見苦しいのですよ。

『はやく、くたばれよ、このジジ・ババ』
くらいしか思ってない。
 
ただ、目の前にある危機と、
 あの時就職出来なかった先輩が、可哀想なだけです。
これが、若い人の選挙の理由!。
Img_1703_2

 

« 月 | トップページ | ほんものは、誰だ! みんな、チラシ配りしている。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583198/65937828

この記事へのトラックバック一覧です: 若い人の選挙と、安倍政権を支持する心理学的な理由。:

« 月 | トップページ | ほんものは、誰だ! みんな、チラシ配りしている。 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想