« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の記事

2017年10月21日 (土)

ほんものは、誰だ! みんな、チラシ配りしている。

本物は、誰だ!

今日の駅前は、メチャクチャです。
雨の中みんな、チラシ配りしているのです。

キャバ嬢も、選挙立候補者も、及び支援者も、居酒屋🏮バイト人も、パチンコ店バイト人も、

この中で、本物は一人だけです。

選挙立候補者は、公僕を目指しているわりに、
回りの配慮に欠ける。
その支援者は、通行人の邪魔。

居酒屋🏮バイト人は、やる気ない。

パチンコ店バイト人は、ただ実直に仕事しているだけ。

さて、これでお解りでしょう。


1508591340510.jpg


本物は、キャバ嬢です!

なぜなら、この仕事で生活しているからです。
真剣なんで眼差しが輝いている!

選挙立候補者よ!
回りにいる人たちは、あんたが邪魔だ。
通行人も、この事を感じとることが出来るのです。

もし、今ここでキャバ嬢やバイト人の、あなたのすぐ近くの人たちを、
引きつけ感動させる事が出来たら、多くの通行人も、あなたの話しに共感するだろう!


1508593542074.jpg


2017年10月19日 (木)

若い人の選挙と、安倍政権を支持する心理学的な理由。

若い人ほど、安倍政権に投票する心理学的な理由がある。

 3.11の東日本大震災により、
若人には、世界には何が起こるか分からないと言う、
不安のトラウマがあります。
あの時、小学6年生だった子は、今年は18歳で中学生の思春期だった人は、
二十歳くらいです。

人生で一番に感受性が高く、感性も鋭い時期に起きたのが
東日本大震災だったのです。

もし、心理的に潜在意識に社会に
不安があるとすれば、核ミサイルと思われます。
もしかしたら、自分は核爆発で死ぬかもしれないという生存の危機です。

自分が二十代の時、夜空を列車のように輝いて横切ったのを見ました。
この時は、一瞬鳥肌が立って腰が抜けましたよ。

映画で見た弾道ミサイルと同じだったからです。
あとで、人口衛星の大気圏突入でした。

この感覚は、30歳以降の人には分からいでしょうね。
なぜなら、感性が錆び付いているからですよ。
特に、中高年にはこの感覚はない。

退職したら、どうしようかとか、老後はどうしようかとかです。
そのくらい、自分でなんとかせよと言いたい!

そして、自民党安倍政権しか核ミサイルを止めれないと思っている。 力づくで、止めようとしていることを感じ取っています。

 20111015_113842 
また、自分は、正社員になれた。
でもそれは、今の安倍政権のお陰と思っているのです。

年上の先輩は派遣社員で、自分よりも給料が安いのです。
『先輩が、可哀想でしかたない』と言って、
泣いていた子もいるのですよ。

年上の先輩が就職出来なかったのは、あの時の政治が悪かったからと思っているのです。

今と比較したら、確かに以前は悪かった。

それは、牧野や菅がいた民主党だと言うことも知っているのです。
その事は、バイトの学生も同じです。

若い人にとっては、今が大事だし目の前の危機が大事なんです。
これからの、十年後や二十年後なんて、考えられないのです。

考えたって、無駄だと言うことを感じているのです。

 テレビも新聞を見ない若い人は、
森加計とかは、何の事が知らないのが現実です。

駅前で、チラシ配ったり、叫んでいるのも、
結構年配だし自分には関係無い。
そもそも、みそぼらしくて見苦しいのですよ。

『はやく、くたばれよ、このジジ・ババ』
くらいしか思ってない。
 
ただ、目の前にある危機と、
 あの時就職出来なかった先輩が、可哀想なだけです。
これが、若い人の選挙の理由!。
Img_1703_2

 

2017年10月 4日 (水)

今日は、十五夜🎑。

空高く、紺碧の空に月が見えた。

1507121968616.jpg

口ずさんでいた!
「春高楼の花の色、めぐる盃…
 秋陣営の霜の色、…」

荒城の月であった。
近く、城🏯なんて無いけど。

今の心境を写しているのだろうか! 

覚悟が必要な時、
この秋は、もの想いに逃げたくなる。

荒城の月を口ずさんだ
自分はの心境は、
「いざ、出陣」

古の侍を、自分に写していた!


https://youtu.be/CxMEOF7Vuto
荒城の月


« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想