« 東京都都知事選、信念の人現れる。桜井誠 | トップページ | 小さな綺麗な、お祭り »

2016年7月31日 (日)

東京都知事選にみる。桜井誠には、日本伝統産業をつなぐ女性起業家を守ることができる。

東京都は日本の首都であり、その東京での出来事は日本の将来を予想できます。

つまり、今日の東京都都知事選の出来事は、日本中に波及すると考えていいのです。

ここに世界10カ国以上を旅し、海外留学した女性がいます。
日本へ帰国後、日本の良さに気づいたのです。
それは、特に古(いにしえ)から伝わる伝統産業でした。

しかし、この女性は『このままでは、日本の伝統ある産業は消えてしまう』。
そう感じ取ったこの女性は、私がこの日本伝統産業を未来へつなぐと決意しました。

この素晴らしい伝統産業をつなぐには、どうすれば良いか考えました。

子どもにつないでもらう事に期待しました
決してビジネスだけの問題では、ないのです。
ビジネスだけの利益を追求したら、大人を対象にした方が、はるかに良いのです。

しかし、子どもに日本伝統産業の品物を使ってもらうことにしました。


Img_1482

それは、なぜか!
あなたは、気づいた事と思っています。

例えば、伝統産業の品物がバスタオルだとします。

肌触りの良さ、機能性の良さがわかるはずです。
でも、私が思うには本当の良さは、ここにあると思うのです。

それは、伝統産業の品物は大量生産ができないため、値段は普通の品物よりも
高い値段になるでしょう。
しかし、それに引き換えてでも一生涯に良いものを残すと思っています。

高価なバスタオルは、使い捨てできませんね。なんせ、もったいないでしょう。
大切に使おうとします。汚れたら洗濯です。
母である、あなたに物を大切にする心が創られてくるのです。

たった、一つのバスタオルですが日本伝統産業から作られた品物を使うだけです。

子どもを、大きなタオルで包んだときの感触は、母子ともいつまでも記憶に残っていくと
思うのです。日本伝統産業の品物で子どもを包んだ母とその子。

そこには、日本にある気品をいうものを知ることと思います。

そして、その気品は母であるあなたと子に受け繋がれていくのです。
それは、ここを豊かな生活が保証されるといっても過言ではないでしょうか。


ここに書いたことは、あくまでも日本にある古(いにしえ)から伝わる伝統と文化
あるからこそ、できることなのです。



しかし、今日この日その尊い私たちの日本の伝統と文化が失われるかも知れないのです。


その一つに、!
あなたは、外国人移民を受け入れますか?。
あなた一人で、日本の伝統と文化を守れますか?。

今日の東京都都知事選候補に、外国人移民を阻止する人がいます。
桜井誠、だた一人です。
彼は、この選挙に人生を懸けています。

近年日本の最高の演説です。最初の15分だけでも聞いてみてください。
桜井誠の最後の渾身の演説

28.7.30【桜井誠 候補】東京都知事選 グランドフィナーレ 秋葉原駅 電気街口


こころに、いつまでも残る演説!

都知事選2016桜井誠候補『私は二度と選挙に出ません。命を、人生をかけて出るのが選挙のはずです』2016年7月30日



« 東京都都知事選、信念の人現れる。桜井誠 | トップページ | 小さな綺麗な、お祭り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583198/63990088

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選にみる。桜井誠には、日本伝統産業をつなぐ女性起業家を守ることができる。:

« 東京都都知事選、信念の人現れる。桜井誠 | トップページ | 小さな綺麗な、お祭り »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想