« 一篇の章にて君の瞳に輝きを取り戻そう | トップページ | 眼中に無かった誕生日、こんな人間になりたい。 »

2016年5月22日 (日)

鰯(いわし)2枚追加だよで、こんな事を思い出した。

今日のお昼は、回転寿司でセットメニューの一人前とハーフビールを頼んだよ。
でも、少なかったので追加で頼んだものとは、「鰯(いわし)お願いします」です。

美味しかった。
それで、またまた「お願いします」となりました。

『鰯』は、メニューの中ではもっとも安い値段になっています。また、鰯はたくさん取れるので肥料にもなっているのです。よって、昔の貴族階級の人は食しなかったようです。

しかし、私は好きなんです。美味しいんです。値段じゃないんですよ。

そんなことでこんな事を想い出した。

Kodokunogourmet_s

誰も、気づかない見向きもしないものにも価値があると言うことです。
私が、言いたいことは惑わされてはいけないことです。

みんなが、いいと言っても自分はどうなんだろうかって感じることなんです。

人から何と言われようと、自分が良いとすればいいのです。
それは、もしかしたら誰からも相手にされなくなってもです。

そんなことで、こんな切ない事を想い出した。
http://hero.raralive.com/2013/02/post-2ed2.html

« 一篇の章にて君の瞳に輝きを取り戻そう | トップページ | 眼中に無かった誕生日、こんな人間になりたい。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583198/63670318

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯(いわし)2枚追加だよで、こんな事を思い出した。:

« 一篇の章にて君の瞳に輝きを取り戻そう | トップページ | 眼中に無かった誕生日、こんな人間になりたい。 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想