« HAPPY FUKUSHIMA | トップページ | 昨日買った本が関連検索サイトに出てきた »

2014年6月25日 (水)

お薦めの本はと聞かれて、

昨日はこんな事があった。
最近よんだ本でお薦めな本は何と聞かれたので、つかざず私は百田尚樹の『輝く夜』の中の『ケーキ』が「いいよ」と言った。そして、私はこう言った「あまりにも切ない話なんだ。突然に叫びたくなった」
そして、今読んでいる本はどんな本ですか。と聞かれたので、「戦争と平和のトルストイ作で4部の後半まで読んだ。もう少しで完結する。」と答えた。また、ドストエフスキーの本も読でるしロシア文学が好き。
訪ねた方は、以前に本屋に勤めたいた方なのでその本があることは知っていた。
この本は文芸作品で有名なロシア文学である。

そして、どうしてそのような本を『お読みになるの』と聞かれたが、簡単には好きだからと答えたが自分でも何故だろうと思ってしまった。とにかくロシア文学でドストエフスキーなんかは、軽く読める本では無いと思っているから。

Photo

何故だろう!自分は最近の軽いような本は読み続ける事ができない。
たぶん、自分何かが要求しているからだと思っているけど、もしかしたら何かを渇望しているのだろうか!何かが足りないからか、分からない。


« HAPPY FUKUSHIMA | トップページ | 昨日買った本が関連検索サイトに出てきた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583198/59875505

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めの本はと聞かれて、:

« HAPPY FUKUSHIMA | トップページ | 昨日買った本が関連検索サイトに出てきた »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想