« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月28日 (木)

好きな歌手 Lara Fabian Adagio

日本では、ほとんど知られていない歌手 Lara fabian
レパートリー曲の言語は、6か7カ国語あるらしい。
今の日本では、この様な重厚で深い意味を含んだ歌は受け入れられないようですね!

 僕は、この人が好き。躯全身を使い表現する歌う女優。

 アダージョ

情念を歌に!

 同性愛の悲しい日常 (日本では歌われることはないだろう。)

2013年2月 5日 (火)

この子の作品、東京美術館の公募入選した

この子の作品、昨年11月に初めて見たときは「わぁ すげ~」。
この子、「写真撮りたい」と言うので、オレは「カメラマン手配したる」と言ってしまった。
 ここで、しなかったら男として《しめし付かない》。
  
 そこでは、カメラマンはお人形さんと話ししていた。

20130127_145244_640x426_2
4月の東京美術館  出典は他の作品です。

 でも、オレって見る目があるのかな~。我が事(又は子)のように嬉しがっている。


2013年2月 2日 (土)

誰も見向きしない、こんな詩が気になってしまった

こんな詩が気になってしまった。
誰もが見向きもせず、振り返ることもせず、

この詩から優しい想い出を感じるとしたら、絶対に誰からも理解されないだろう。

昔、少年の近くに女の人がいた。
その人は、病弱で普通的には幸せな人生は望めないとしたら
その人は、人知れず亡くなり。そして、少年が大きくなって思い出したことは
優しい想い出だったとしたら、


###############

岩に身を切り遡(さかのぼ)る
さとへ さとへ と遡る
多くは捕られ食はれていつた
卵(らん)ある女体は値(ね)が付くの

岩に身を切り遡る
さとへ さとへ と遡る
水底(みなそこ)の石は熱いのよ
傷ある女体は値が付かないの

岩に身を切り遡り
人の来ぬ地に産み落とす
産み落とすべき卵がない
卵がないのよ この女体には

卵ある女体は食はれていつた
傷ある女体は存らへた
このさとの地に産み落とすべき卵を持たない
この女体

卵がないのよ この女体には
卵を欲しがるをとこたち

 「鮭」   詩人 榊原 しえり


20130120_144538_800x600_3

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想