« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月 6日 (木)

ある事のお願い

とある女流詩人へ、あるお願いをしようと思っていた。

雰囲気からして出来無い。

これ以上は、失礼にあたるだろう。

私の左脳の一部は、他の人にすればと言う。
2番じゃダメですか!

ダメに決まってる。

これは、私の流儀だ。

2012年12月 5日 (水)

とある女流詩人が作った詩

暇つぶしに詩人のHPをめくっていたら、
ここで停止した。

「鷲」
己を知らず、
この爪を何かを奪う為に持ち、
己を知らず、
この翼にて天(そら)を覆ってしまうだろう。
己を知って、
この爪を貴方を護る(まもる)為に持ち、
己を知って、
この翼にて優しい風を届けたい。
人たる貴方は私を知らず家族の集う(つどう)村に生き、
人知れず私が眼差し(まなざし)を送ろう。
森に在り、天に在り、貴方の為 私が。

この作品を手にした人は、僅からしい。
詩人の方も、「私も、とても好きな作品です。」

会話は、そこまで、『手にした理由は! どうして好き』ともし、聞かれても、
話したくても話したくても話せない。
話せる相手がいたらどんなにかいいだろ。

 
 これが私の生き様かもしれない


20121209_133641_800x600


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想