« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月 7日 (日)

昔々を、想い出した

10数年前のメールフレンドから来たメール。
この人とは、一度も逢わず2年間も通信していた。
文通に近いものであった。
残っているのは、これだけ。
でも、これを見たらその当時を想い出した。
 翻訳はできない。
 静かな海岸で、耳を澄まし、目を閉じてみれば気づくだろう。
 貴方の感性が研ぎ澄まされていれば。
 2

2012年10月 2日 (火)

貴女、 凄すぎる

貴女、凄すぎる。自分も少し登山したことあるが、怖い時の気持ちは、分かるつもり。

   イモト 有りえない お笑い芸人を超えている。

   イモト アヤコ 凄まじい身体能力とメンタル。

   ひさびさに、心がスカっとした。

  イモト アヤコ 、 マッターホルン登頂。

A4ctklxcmaawpvn_jpglarge


2012年10月 1日 (月)

菩薩様は、どうしてこの事が分かっていたのだろう。

「泣き弥勒」と呼ばれる弥勒菩薩半跏思惟像(国宝)。
56億7千年後、人類を救う為にこの世に降りてくる。時に、太陽が膨張して地球が終わりを告げる。
菩薩様は、どうしてこの事が分かっていたのだろう。

でも、どうして泣いているのか??想像してみよう。
 どのようにして救うのか、考えているのか、それとも、救うべきか見捨てるべきか迷っているのか。

 この菩薩に、ロマンを感じてしまう。


4


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ブログ「英雄として死にたい」の事

  • ゼンマイ
    ある昼ドラみたいな平凡な映画が、「英雄として死にたい」のブログを作った。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

母の日と夢と贈り物

英雄からの手紙

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想